car吉の車でポン!クルマ大百科へようこそ!

当サイト「car吉の車でポン!クルマ大百科へようこそ!」では、自動車に関する情報を好き勝手に配信するウェブサイトになります。

まず当サイト管理人をさせて頂いていますcar吉の自己紹介から。僕は平成10年から日産ディーラー(当時のブルーステージ)で営業をはじめました。大学は工業系の大学だったんですけどね^^;

留年したので周りに友達もいなくて、就職活動もままならない状態。どうして良いのかわからなかったので、就職活動室のようなところにいって担当の先生と話し合いをしていました。

時期も時期でしたので、営業職しか募集をしていない、という事で車好きだったcar吉は迷わず日産ディーラーに就職をしたのです。

そこで8年間ほど勤めて、なぜか次はハウスメーカーへ。これが転機だったんですね~

なんと先輩社員からのいじめが原因で3ヶ月で退職をする事に。いじめと言っても直接やられたわけではなく、上司にいろいろとアリもしない事をちくられて追い出された感じですね(笑)

その時、すでに長男が誕生していたので「こりゃまずいな~」という事で就職活動へ。

結局まともに車屋しか経験していないので、友達の紹介でトヨタディーラーへ中途採用をしてもらう事になりました。

そこでは3年ほど勤めましたね。かなり売りましたよ、新車(笑)

そして僕のお客さんでもあった中古車販売店へ転職をして、そこから中古車販売、中古車輸出など様々な事をしてきました。

それ以来、結局クルマ三昧な毎日を過ごしています。

この経験を少しでも多くの人に伝えていこうかな~と思い、このウェブサイトを立ち上げました。

当サイトではクルマに関する事はどんな事でも配信していきます。

新車、中古車、その他もろもろ。

クルマって人生の中でも高い買い物ですし、それでいて一回ポッキリの買い物ではありません。

だからこそ、新車、中古車の購入、売却などで失敗しない為にも業界人しか知らない情報も満載です!

常に新しい車に関する情報を仕入れる努力をしていますので、楽しみにご覧ください^^